ウォーゲームをオンラインで

アクセスカウンタ

zoom RSS モスクワ41のモジュールで注意点

<<   作成日時 : 2009/01/15 17:39   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

コマンド様からの依頼で作成したvassalモジュールのモスクワ41ですが、若干の不具合を見つけたので報告します。

現象
ソ連軍自動初期配置ボタンで配置した後に、「マーカーを全て除去」を選択していない場合ターントラックに配置された反撃チットがめくれない。

原因
ターントラックには、透明で見えないユニットが配置されており、これが反撃チットを引き寄せる機能を実行しているのですが、この透明ユニットの下に潜り込んでしまうため下にある反撃チットをめくれない。

対策
メニューから「マーカーを全て除去」を選択してこの透明なマーカーを削除してください。
ただし、混乱マーカーなど文字どおりすべてのマーカーが除去されてしまうので実施するタイミングにはおきをつけください。

もし、タイミング的に実施したくない場合は、反撃チットをshiftキーを押しながらクリックしてください。
こうすることで、透明ユニットが右クリックに反応するようになります。この後右クリックメニューでDeletコマンドを選択してくれると除去できます。

バージョンを上げてしまうと、これまでの配置ファイルや対戦ファイルが動作不良を起こす可能性があるので、いろいろと考えた結果上記に上げた方法で対応してください。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モスクワ41のモジュールで注意点 ウォーゲームをオンラインで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる