ウォーゲームをオンラインで

アクセスカウンタ

zoom RSS シチリア撤退戦 1ターン1インパルス

<<   作成日時 : 2010/03/25 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにメール対戦です。
シチリア撤退戦。
コマンドの別冊だったやつです。始めたばかりなので詳しくは語れませんが
基本的にとてもルールは簡単ですが、行動ポイントのわりふりに頭を使うし、結構再現性も高そうないい感じのゲームです。

さて、上陸したての連合軍に対してドイツ軍の手番から開始。
とりあえず混乱している部隊を回復させて、残りのポイントを全て使ってとりあえず戦線をはります。
左翼がとても薄いので、戦車を一個回しましたがこれでいいのか?
序盤のいいムーブが見つかりません。
とにかくイタリア軍は遅いし、ドイツも連合軍と比較するともうひとつ遅い・・・

とりあえず移動したのちヘルマンゲーリングを中心にアメリカ軍に攻撃。
おいらの土地からでていけ〜とばかりに一発なぐりました。
1/3
しょぼ・・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シチリア撤退戦 1ターン1インパルス ウォーゲームをオンラインで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる