ウォーゲームをオンラインで

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュース速報は流れた 最終回 犯人は君だ!!

<<   作成日時 : 2010/04/22 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ2周しか見てないので、このつぎはぎだらけの取調べシーンをどう汲みとるべきなのか?
わかりかねていますが、

というわけでネタバレ。
嫌な人は見ないように。

最終的な答えはディレクターの向井がいっているように、いくら証言をつなぎわせてもそれは真実にたりえず、それは捏造というわけで多分正解はないのだと思います。

ただある程度一貫した意図が見えるのでそれに基づいて犯人を類推すると

尊敬していた黒部大臣のスキャンダルを知り、失望して殺意を抱いたコンプライアンスの相馬くんが
犯人として浮かび上がります。

塩崎は殺意の目線を感じている。
古賀に動機はない。犯人の機械的な表情をみている。
内田は、戦い続けるとの発言からまだ局内にい続けると予想がつく。
小林は塩崎を尊敬している。殺意はない。会社をやめて室蘭に帰りたいとも語っている。
そもそも黒部は父親?
柴田は、旦那であり犯人の出所する期間を聞いている。やはり黒部は父親
江川と中村に動機がみあたらない。

というわけで、黒部を尊敬していたがうろたえた黒部をみて疑惑が真実と確信した相馬が
殺したと予想します。
最後の最後にシャープペンをしげしげとみつめるシーンがその確証かな?
もっともそんなふうに見えるだけで、記載をためらっただけにも見えますし
あざといシーンです。

また、別の見方で柴田の浮気・結婚を知り嫉妬に狂ったというのもありますね。
柴田をあの女呼ばわりしていたことや塩崎を殺意の目でみていたのも頷けます。
ただ、目立ちたいとかスターになれるとかいう点からは否定てきです。

ただ、冒頭にも書いた通り向井がいうこれは捏造です。
しかし、相馬が拳銃をもっていたとは考え難く、例の防衛省の方々も何の関与もないとも思えないし
相馬が拳銃を奪ったか、譲られたかのシーンでもないのかまた最初から見直します(^^;


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュース速報は流れた 最終回 犯人は君だ!! ウォーゲームをオンラインで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる