ウォーゲームをオンラインで

アクセスカウンタ

zoom RSS ニユース速報は流れた 犯人は※※説を補足 ネタバレ

<<   作成日時 : 2010/04/25 13:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

その後なんども見直して、ある程度断片を繋ぎ合わせました。

まず塩崎は、秘密指令のため小部屋にして殺害のタイミングはモニター越しにみている。
泊まり組は、全員部屋の外にてスタッフの出入でドアが開いてはじめて知った。
柴田は、犯人の子供を身篭っている。
編成局長は、「あんな物騒なものをもっいなけれは・・」「考えられません。そういう人間とは思えない」
と語っていることから犯人にある程度の面識がある。
古賀は、「火をふくときは・・・」はから犯人の動機がを語っていると思われる。

以上から、現場にいなかった泊まり組と塩崎、柴田、古賀が犯人ではありえない。
内田は、犯人らしき人の発言その他を語っており、犯人ではない。

ということでやはり相馬が相当怪しい。

前回は柴田と小林の兄弟説をあげたが、断片から柴田の母親は政治家秘書であり多分黒部の妻か愛人?らしい。「奴隷になった」「首をつろうとした」「暴力を振る」「マンションから自殺を図る。」
から存命なのかどうかはわからんが、あまり正常ではない親子関係がみてとれる。
黒部を父親にした異母兄弟が正しいのか?
小林の生みの親が黒部で、育ての親が藤木。
「子供が父親を尊敬するのは当たり前だ・・」というのは実の親子ではない事を意味していると思われる。

江川も9話で黒部大臣の女性が好みそうなスキャンダルを知っている雰囲気もあり。
相馬も「あっちのほうも・・」と発言しており、その方面では黒部は結構な前科がある模様。

その点も踏まえて藤木は黒部を執拗におっていたのではないのか?柴田は
総裁選候補として名前の上がった黒部を追い落とそうと、防衛省にナイフをおくる。
ニュースで声明文が上がれば、分散したファイルを回収できると思ったのではないのか?

柴田について「この子はもう一人の彼の子のような気がする。」
「私他の人とも付き合っていた」「彼うまくかくしたんだね、彼と結婚します。きゃ〜」
と語っており塩崎との事は周囲にばれており、これは三人目の本命を示唆しているのではないのか?
疑いすぎかな?

江川の「何度も何度も・・」という事からシャープペンででもなんども刺したとも見て取れる言動がある。それとも柴田に対する相馬の暴力の事か?
黒部に失望したからなのか、それとも単に目立ちたいからなのか放送中に乱入して
なんども差し、そして止めに射殺したのか?

ただ、9話の最後を見返すと、あの狭いフロアにたくさんの秘書や警備がいてひしめきあい
入るドアの前にも二人も警備がついている。放送中にこっそりと入れるものなのか?
それとなんども刺したとすると当然警備が止めに入る。射殺する余裕があるのか?

そもそもこっそりとフロアに入った防衛省のあの二人は何をしていた?
相馬はガラスの結構離れたところにいて急ぎ駆けつけたとも思えない。
そもそも相馬が偶発的なこの局面に予め拳銃を用意していたとも、日常所持していたとも思えない。
等しく相馬を犯人だと周囲は思っているようだが
実際のところ、防衛省が射殺して逃げる際に相馬に銃を渡したとか何かもうひとつ裏がありそうな
相馬犯人説でした。
こうもあからさまに相馬が怪しいのはやはりミスリードか?
そもそも黒部の口封じのために殺害するというのが一番ありえる動機。
う〜む、決定的なものが見落としているのかな?



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニユース速報は流れた 犯人は※※説を補足 ネタバレ ウォーゲームをオンラインで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる