ウォーゲームをオンラインで

アクセスカウンタ

zoom RSS シチリア撤退戦 4ターン1インパルス

<<   作成日時 : 2010/04/09 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく1/3が終了。
撤退可能になるのは11ターン。
そこまでなんとか14ユニット以上を確保しつつしずしずと撤退せねば。
まだ関係ないのでさらりとしか読んでないが、どうも11ターンから5ユニットづつしか撤退ができない
しばりがあるみたい。しかも逃げられるのは4インパルスのみ?
う〜ん、部隊を下げつつ残った部隊で敵を防ぎつつ確実に徹退するというのはなかなかに痺れるシチェーションです。俄然気に入りました。なんとしてもシチリアに奇跡を起こしてみせるぞ。

さて、とりあえず新たに構築した防衛ライン。
パレルモへの道は塞ぎ続けてきたが、部隊の損害が馬鹿にならず思い切って諦めました。
もう少し粘るべきかな?と思いつつ未だに判断が揺らぎます。

画像


今回移動に悩んだのがこいつ。
画像


0911を攻撃された場合、0811のスタックがじゃまになる。
さりとて三方向から攻撃されるのもいや。
戦線がすかすかだとパレルモへまっしぐらにされそうだし、先に動いてポイントを
使うのはもっといやだし、できればパレルモへまっすぐに進んでターンとポイントを消費してもらった
ほうがむしろ守備兵力の温存にもきくような気がするし
とあれこれ悩んだ挙句の決断がこれ。

はたしてこの決断はよかったのかどうか?(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シチリア撤退戦 4ターン1インパルス ウォーゲームをオンラインで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる