VASSALでバトルロア 日本語版を作成

すごい更新が遅れています。
その間たくさんの対戦をしていのですが、対戦していると更新できないし
うれしいような、寂しいような(^^;

直近ではAさんと念願のバトルロアを対戦しました。
それに先立ち、既存の米国版のモジュールを用いてカードデータを日本語のカードと差し替えました。
あと、ダイス。
文字列によるダイスが設定されているのだが、こういうところがアメリカ人のセンスがよくわからんところ(^^;
やっぱりダイスは、画像だろう?
画像じゃないと雰囲気でないじゃん。とばかりにせっかくのシンボリックダイス機能をもちいて画像にする。
このほうがいいようね?
あと、台詞ボタンをいろいろと検討したいところだが、これは対戦してからまた考えます。

対戦のほうは、このシステムに習熟の差がでたかんじ。
たんに手持ちのカードをだして戦っていると、そのうち動けなくなりカードがなくなり
攻撃が単発に終わってしまう。
いかに、継続させていくかが鍵のもよう。結果的に散発的な反撃に終わってしまい
せっかくおいつめても逃げられてしまい、まったくいいところなし。
いやはや、お恥ずかしい戦いをしてしまった・・・(^-^ )

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SOLAR
2007年11月19日 20:39
 バトルロアも面白そうですよね。手を出したいんですが余力は全くなし。
 プレイしてる時間が合ったら覗きにいきたいと思います。
メッカー
2009年04月04日 21:47
日本語化のカードなどはどこで手に入るのでしょうか??
もしよければ譲っていただけないでしょうか
age
2011年12月25日 14:56
挿入できるよd(´∀`*)グッ♂ http://64n.co/

この記事へのトラックバック