ウォーゲームをオンラインで

アクセスカウンタ

zoom RSS シチリア撤退戦 5ターン4インパルス

<<   作成日時 : 2010/04/17 02:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだかんだで5ターンに入る。
序盤はいろいろとやることが多かったけど、ここにきて戦闘することもなくなったし
てきぱきと進む。
予想より早く終わりそうでちょっと嬉しい。
メール対戦のこつは、1-2月くらいでさっさと終わらせて次に進むのがちょうどいいと思うから。

そういう意味ではいい感じにすすんでいます。

さて、5ターン。
前回の頑強な粘りで飛行場の占領だけは1ターン送らせたが、正直あの地点で
パレルモは放棄の方針を固めておりましした。

画像


つまりこの青いラインのようにアメリカ軍がパレルモなんて後回しだぁ〜とか言い出したらどうしようとか
思ってしまいチキンになってしまいました。
なんせこちらは1ヘクス進むのがやっと。トラック腐るほどある連合軍とは足がちがいすぎます。
ポイントを優先して先に先に移動しておかないと戦線を構築できない。
せめてパレルモ全面においたイタリア軍を東に逃がしての作戦に変更。
どのみち長くても6ターンには陥落するパレルモのせいで戦線全体を驚異にさらすわけには
いかんのです。
いや、たんにチキンなだけなのですが・・・(^^;

そして赤いのが当初より決めていた絶対防衛ライン。通称ラオウライン。
9ターンくらいまでこのラインで粘れば勝機が見えるとの?未プレイ状態での予想ライン。
10ターンになったらこのラインを放棄して、足止め部隊をばらまいて全軍メッシナへ直行
おかあちゃんのいる本土へみんなで帰るんだ・・・帰れるよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シチリア撤退戦 5ターン4インパルス ウォーゲームをオンラインで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる