シチリア撤退戦 2ターン1インパルス

敵軍の1ターン最後の攻撃。
実は前回のブログで公開したあとに、ミスがありまして移動やり直しています。
このさい、ここには移動力が足りないからこれないはず?となんども確認して移動させたのですが
実は、強行軍という移動力が不足していても移動できるルールをすっかり失念しておりまして・・
その結果がこれ・・・

画像


なんとアメリカ軍の腰抜けが山地を駆け登って混乱を意にせずに駆け上ってきたではないか・・・!!

必死の抵抗で3/1と大損害を与えつつも、無念の後退・・・

このゲーム、てきZOCでも1損害のペナルティで後退できます。

つづく第二ターン1インパルス。

画像


まあ、見ての通り可能な限りの部隊を前線に投入。
予備のイタリア軍もすぐ後方に配置して、損壊がでらばすかさず投入して戦線を維持する構え。
それがいいのかどうかもわからんのだが、むざむざ敵にくれてやる土地なんぞ、これっぽっちもないわ~
欲しければ、おのが血で代償を支払うのだ!!
とか、カッコいいことをいいつつも、このターンからいよいよ敵には航空支援がくる。
戦術的優生もなく、砲撃力は比較にならず、海と空から支援は完璧、おまけに物量ときたら・・・
ケタ違い。
どないしましょ?(^^;

さて、最後に攻撃。

画像


のんびり平地にいて寝そべっている米兵に向かって、戦争を教えてあげました(^^;
損害は0/3
むはははは、参ったか(^^;

このゲーム、傑作です。そんな予感がします。多分・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック